奇門遁甲時盤8月18日を使いました。2009/08/18 11:44

2009/8/18奇門遁甲日盤時盤の一部
奇門遁甲の平成21年後半カレンダーから8月18日をオートフィルタで取り出した画像の一部です。
地域は神奈川中央で数値は18で設定
南西方位を利用
出発時間は7:10(15分が節なのでかなり混沌としていたと思われます)
車を利用
同乗者は両親(92歳と87歳)
行き先は箱根
自宅出発(厚木)7:10→厚木小田原バイパス→ターンパイク→大観山→箱根新道→早川漁港市場の食堂→厚木小田原バイパス→厚木着11:30
約1000メートルに近い大観山は涼しく快適!
早川市場食堂は新鮮で美味しかった
今日は金目の煮付け、上刺身定食、いなだの刺身を三人でいただきました。
南西の5:15~7:15は八門は景門(学)で天地は丙丙(せいてはことをしそんじる)、数値は+11の吉
効果は?
明日にはわかるでしょう

8月1日の死門の効果2009/08/07 07:54

死門は使わないように
8月3日までにブログに書こうと思っていたのですが、次々と私にとっては余計な仕事が入り長女が風邪でダウン!
4日には私の身体にも異変が出てダウン!
38度近くまで発熱・・・
6日には熱も下がり事なきは得ました。
ただし、これが死門の影響かは?疑問です。
余計な仕事は私の今まで楽していた?というかサボっていた積み重ねですし、発熱はお酒を飲んだり遊び歩いたツケが巡ってきたということでしょう。
 ムー?だけどやっぱり、死門の影響は少しはあるかなー

奇門遁甲の時盤で死門の効果は?2009/08/01 13:02

奇門遁甲8月1日の北東方位
今日(8月1日)、奇門遁甲の時盤で死門を使ってみます。
死門は八門の一つで動けば大凶という恐ろしい方位です。
今回は厚木から東京メトロ新富町にPM1:20に家を出て新富町(北東方位で距離は45Km)に向かいます。
結果は明日報告します。

みずがき山2009/07/09 00:00

みずがき山、山頂にて、シャクナゲの花
2009年7月9日 我が家(神奈川県厚木市)から山梨県みずがき山は北西の方位、距離85Km
奇門遁甲日盤北西は休門で天地は丁辛、数値は+11の吉
時盤はAM3~5時の北西で開門、丁壬、数値+16、吉を利用。
奇門遁甲7月カレンダーを参照してください
自宅出発、AM4:40分車を利用、コースは厚木→相模湖(中央高速)だんご坂SAと双葉SAで休憩→須玉IC→みずがき山荘駐車場から登山 天候は曇りで天気予報(双葉SA)では11時ごろみずがき山エリアの雲が切れる可能性あり、でした。
梅雨の季節なので途中で天候が崩れた場合は引き返す予定で出発しました。
みずがき山、山頂では幸運にも雲も切れて雨に打たれず、さらにあこがれのシャクナゲの花にも出会えた!
2,230mのシャクナゲの花はかれんですよー!